【矢板市】巣ごもり応援サイトでおうち時間を快適に!

皆さんの「おうち」での生活を少しでも楽しくできるよう、矢板市内の団体や店舗などのご協力で開設された「巣ごもり応援サイト」。今回は皆さんの「巣ごもり」時間をより楽しく快適に過ごせるYoutubeのオススメ配信動画を紹介します。

空いた時間で子供と一緒に折り紙!「ともなりくん」オリジナル折り紙!

矢板市キャラクター「ともなりくん」のイラスト入りのオリジナル「おりがみ」。

ご家庭のプリンターで印刷して家族みんなでつくってみよう。

矢板市のウェブサイトは、

“色やデザインが異なっていますので、完全制覇してくださいね。”

と記載されています。このチャレンジを是非トライして周りのご友人などに自慢してもらいたい。

ともなりくんとは

「ともなりまつり」のキャラクターとして誕生。
文武両道で和歌を好んだ川崎城のお殿様、塩谷朝業(しおのやともなり)をモチーフに、紫烏帽子にレンゲツツジがチャームポイント。
 

【ヴェルフェ矢板】の選手か教えるおうちで健康づくり

矢板市のサッカークラブチーム「ヴェルフェ矢板」の選手たちがストレッチやサッカーテクニックなどを配信。身体を動かしたい方や、サッカーファン必見の動画になっています。さまざまな動画がアップされているので是非チェックしてもらいたい。

ヴェルフェ矢板とは

1980年栃の葉国体で矢板市が少年サッカー会場になったのを契機に、1978年矢板サッカークラブとして設立。2007年に、NPO法人たかはら那須スポーツクラブを設立、チーム名を『ヴェルフェたかはら那須』と改名しました。2019年、その年の4月にオープンした とちぎフットボールセンターを拠点に新しい人の流れを作り、矢板市を中心に栃木県北地域に貢献していくことで、より地域に根差し、地域とともに歩み、愛されるチームをめざしていこうとチーム名を『ヴェルフェ矢板』と改名いたしました。ヴェルフェはフランス語で「緑の:Vert」「妖精:Fee」を組み合わせた「緑の妖精」の意味の造語です。

おうちで健康づくり!リハビリの指導者が教える簡単運動!

『尾形クリニック』リハビリテーションセンターの健康運動指導士協力のリハビリ動画。成人の方はもちろん、ご年配の方も、おうちで簡単に運動ができる動画です。運動するときのポイントなどの解説つきですので、ぜひご覧ください。

尾形クリニック リハビリテーションセンター

住所栃木県矢板市末広町45-3
TEL0287-43-2230
受付時間

【午前】AM8:00〜PM12:00

【午後】PM1:30~PM5:00

診療時間

【午前】AM8:30〜PM12:30

【午後】PM2:00~PM5:30

休診日日曜、祝祭日
URLhttp://www.ogata-cl.or.jp/clinic_rehacenter01.html

いかがでしたでしょうか。

今回はほんの少しだけをピックアップしただけで、公式サイト内の新着情報やYouTubeチャンネルにはまだまだ嬉しい情報があると思います。

是非そちらもチェックしてみてください。